page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
★Fairy Festival★ 製作裏話の裏話♪
旅と妖精をテーマにしてお祭りをするので一緒にいかがですか?と声をかけていただいたのがが12月上旬。
直前にとねりこの更新もあるしな…と、「もし、運良く何か思いついたときは宜しく願いします。」とお返事しました。


・・・のはずが、リセンさんの「モビールのピースを作りませんか?」のひとことで私も参加することになりました。

一番最初にエッフェル塔と言われたときは、一からどう作ったらいいのか全然思いつかなくて頭が煮えるようでしたw
オリジナルは簡単な物しか作ったことなかったので、海外の本とかもっといろんなモチーフを編んでおけば良かったーとかなり後悔しました。。。

そして、やっとのことで出来あがったものはどう見てもクリスマスツリーでした。
とてもエッフェル塔なんて言えるものではなく、以前作ったモチーフの方にしませんか?と一緒に写真を添えたのでした。
(後から聞いたのですが、それを見て出来ると確信されたそうなので、リセンさんのプロデュース力って凄いです。)

アドバイスされるままにアンテナを付けたり、脚の形やあちこち調整したりして何とか出来上がりました♪

完成したモビールのエッフェル塔はビーズで飾られていて何倍も素敵でした。
そして、バラ窓の方は魔法の言葉が添えられてました(ˇ◡ˇ✿)



製作裏話の記事では鬼って言われてますが、私の引き出しからいろいろ引っ張り出して貰って何度も作り変えていくうちにどんどん良くなっていくのが分かってとても楽しかったです。
…3日くらいかけて試作を作ってupして、やっと一息つける~と思ったのもつかのま、直ぐにお返事が返って来るの繰り返しでしたw
でも、改善点があるとその分リセンさんのところに届くのも遅くなるので、私もプレッシャーでしたがリセンさんもそうだったのでは?と思いました。
撮影にゆとりのある〆切りは延ばして貰っちゃいましたしw


一緒に作り上げた時間はお祭りの準備みたいで楽しい時間でした。


もう期間(22~26日)も残り少ないですが、とねりこでもご注文の際に
合言葉『★Fairy Festival★』を備考欄に書いていただくとレターパックライトの送料を無料にいたします。



おまけ↓

12_22 エッフェル塔

捨てるのが忍びないので撮ってみました。
完成品は手元にないので試作品だけです。
たくさん作ったなーと思ったけど、こうして見るとそうでもないかな。



***

トラックバックが上手く出来なかったのでリンクを追記です。

★Fairy Festival★ リセンさんのモビール
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1167.html

★Fairy Festival★ リセンさんのモビール(製作裏話)
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1168.html
スポンサーサイト
© とねりこの庭. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。